西研 株式会社
Instagram Facebook お問合せ TEL:0822309100

ブログ

ブログ
BLOG
ブログ
ブログ
3S月一報告会(クレアセンター稼働後)        西研の3S活動(整理・整頓・清掃)   
投稿日:2020.10.2 一覧に戻る

おはようございます 😀

本日は、クレアセンター稼働後の『月一報告会』について紹介します。

弊社では、『月一報告会』という、3S活動の進捗の発表会をおこなっています。

先日のブログで、内容については、書かせてもらいました。

写真は、月一報告会の様子です。

弊社は、今年5月から、クレアセンター(新工場)が稼働し、本社から従業員3名が異動となりました。

そして、新たにクレアセンターチームができ、合計4チームで3S活動を行っています 😕

クレアセンターチームは、改善活動自体は、これまでと同じように進め、

月一報告会が行われる日は、本社に移動して、報告会に参加することになりました。

しかし、3日間本社に行くことは、その日の業務を考えると、負担が大きいように感じました。

そこで、5月末の月一報告会から、1日で全チームの報告を行なうことになり、

さらに、チーム内での討論があったのですが、時間の都合上、廃止し、

報告後、すぐ質疑応答の時間を設けました。

このように、月一報告会の内容を一部変更し、1日で全チームの進捗報告を行なうことができました。

しかし、進めていく中で、課題もありました。

次回は、3S月一報告会の課題について、紹介します 😀

Facebookにいいね!宜しくお願いいたします 😛

ページ先頭へ
お問合せ
TEL 082-230-9100
お問合せ
お問合せ
TEL 082-230-9100
お問合せ
Instagram Facebook ムービー
採用情報
お問合せ
TEL:0822309100
ページトップへ