ブログ

ホーム > ブログ >最近のワタシ 切削工具の再研磨・加工西研より
ブログ
ブログ
最近のワタシ 切削工具の再研磨・加工西研より 投稿日:2018年10月3日

お世話になります。

暑さも和らいで、朝晩は少し冷え込むようになりました。

皆様、体調などは崩されてはいませんか?

今回は、弊社のトイレに掲示してある「つもりちがい十か条」について感じたことを記事にします(*^▽^*)

写真の文章を読んでいただけましたか?

身に覚えがないだけで、多くの人がもしかしたら、その「つもり」に気が付いていないかもしれません。

ただのこの10か条を見ると、謙虚であることの美しさを唱えていると思うのですが、「日本らしさ」を感じませんか?

謙遜・謙虚、ここ最近では海外でも日本時のそういうところが注目されることもありましたよね。

先日のテニス全米オープンの大阪なおみ選手の優勝スピーチも

そんな一面がブーイングをしていた観客の方々の気持ちをかえたのではないでしょうか

弊社では、社員に発言力をもっと身に付けよう!意見を言おう!

推奨・教育しているところがあるのですが、なかなか発言出来ないのは、

良くも悪くも控えめな部分が日本人には多いからかも・・・と感じます。

「つもり」はときに自信があることの表れであるならば、その都度バランス良く、前に出る積極性も大切にしたいなあと思います。

「そのつもりで頑張りましょう」を頑張りたいところです 😛 

Facebookにいいね!お願いします 😆 

ページ先頭へ

お問合せ・資料請求
ページトップへ