ブログ

ホーム > ブログ >第15回 3S社内報告会 クレアセンターチーム編    西研の3S活動(整理・整頓・清掃)
ブログ
ブログ
第15回 3S社内報告会 クレアセンターチーム編    西研の3S活動(整理・整頓・清掃) 投稿日:2021年07月7日

おはようございます 🙂

4カ月に1度開催している3S社内報告会を6月末におこないました。

早いもので、今回で15回目を迎えました。

本日は、クレアセンターチームの3S社内報告会の内容を紹介します。

クレアセンターチームの報告者は、3Sブログを更新している私、小泉でした 😆

私が発表するときは、いつもストーリーを重視し、従業員に分かりやすい説明を心がけて、

資料を作成していますが、どのように見えたでしょうか?

よく感じることなのですが、資料作成中、イメージが膨らみ、

資料のボリュームがどんどん増していきます。そうすると、内容が複雑になっていくため、

何を伝えたい資料なのか、わからなくなってしまうことがあります。

資料作成の難しさを感じます。

社内資料は、シンプルに分かりやすく作ることが重要であると思っています。

作成した資料について、従業員に感想、意見を聞いて、資料を

どう作るのかを考えることが大事ですし、それが従業員の成長、教育につながると思います。

今回、発表したメンバーは、頑張って資料作成してくれました。

次回は10月。またレベルアップした発表になることを期待しています 😀

Facebookにいいね!宜しくお願いいたします 😛

ページ先頭へ

お問合せ・資料請求
ページトップへ