ブログ

ホーム > ブログ >インターンシップ 安田女子大学 切削工具を考える西研より
ブログ
ブログ
インターンシップ 安田女子大学 切削工具を考える西研より 投稿日:2020年08月24日

お世話になります。

暑い日がつづいておりますが、朝晩少しづつ涼しく感じる今日この頃

本日から安田女子大学の学生さんがインターンシップにいらっしゃっています。

8月24日~8月26日の3日間という短い時間ではありますが、人生の経験として有意義な時間になればと考えております。

初日は社長との話から始まり、従業員さんと話が出来る時間をつくってみました、実際、業務だけを事務的にこなすだけではもったいないですし、社会人の先輩と話が出来ることも良いことではなかったでしょうか?

           

午後からは本社工場を見学し実際に研磨を行うところを見てもらいました、作業者からも研磨のポイントになるところを教えてもらいながら2時間半をかけて見学しました。

今回のインターンシップは総務部での実習を主に考えていましたが、工場見学中に「現場の作業もせっかくの機会なので体験してみたい」とのことで好奇心がある若者で嬉しくなり、予備予定として設定していた現場体験を3日目に実行する方向でスケジュールを修正しました。 😛 

夕方からは総務部での実習を行い、仕入伝票の打ち込みを最初にならい徐々に出来ることを3日間の内に増やしていく予定です。

実習中の目標設定も夕方での面談で行い、初日の振り返り実習を終了しました。

のこり2日間目標達成でき、元気に事故無く終了できればと思っております。

Facebookにいいね!宜しくお願いいたします 😛 

ページ先頭へ

お問合せ・資料請求
ページトップへ