ブログ

ホーム > ブログ >インターンシップ 安田女子大学 切削工具を考える西研より
ブログ
ブログ
インターンシップ 安田女子大学 切削工具を考える西研より 投稿日:2020年08月25日

お世話になります。

昨日に引き続きインターンシップ2日目の様子です。

本日は朝礼からの流れで「月一3S社内報告会」があり、社内での報告会の様子を見学してもらいました。

社員一同集まりこのようにして、社内の出来事を共有している事に驚いていました。

報告会後も社内3S委員長から「3Sについて」の座学を行い、改善する事で効率的に作業ができ、その重要さを感じてもらったようでした 😛 

今回は、本社での研修になりますが、弊社の核となる工場「クレアセンター」にも工場見学!

最新の機械を工場長に説明をしてもらい、ロボットが自動で工具を研磨している様子も見てもらうことができました。

        

午後からは1日目に引き続き総務部での研修です。

仕入伝票の打ち込み

電話対応(社内)

検査

昨日の失敗をいかし、上手くいったことやまた別のことでミスをしてしまったこともあるようですが、教えてもらったことを確認しながら確実に行うことを身に着けていけば良いと感じています。

明日はいよいよインターンシップ最終日です!

〇朝礼の司会にも挑戦します!

〇スケジュール変更した研磨にも挑戦します!!

頑張っていきましょう!!!

Facebookにいいね!お願いいたします 😆 

ページ先頭へ

お問合せ・資料請求
ページトップへ