ブログ

ホーム > ブログ >インターンシップ 広島女学院大学 切削工具を考える西研より
ブログ
ブログ
インターンシップ 広島女学院大学 切削工具を考える西研より 投稿日:2020年09月10日

お世話になります。

昨日に引き続き広島女学院大学の学生さんがインターンシップに来られています。

朝からミーティングの司会に挑戦し、最終日ということもあり、3分間で感想をスピーチしてもらいました。

これまでに行った1DAYでのインターンシップの比較と弊社の雰囲気、工場見学をしての感想、と今回のインターンシップでの目標を発表してもらい立派なスピーチでした。

本日のスケジュールは一日総務部での業務 納品書の入力、伝票作成、発注業務と電話対応を実際に体験していただきました。(少しの時間ですが、検査にもチャレンジし確認してもらいました)

失敗してしまったこともありましたが、先輩社員さんからアドバイスをもらい改善しました。

総務の仕事をやってみて、1日のスケジュールをたて、時間を無駄にしない動き方が必要と感じたようです。

2日間と短い時間でしたが学生さんには、説明を聞くだけではなく実際に体験してもらい、その中で沢山の気付きがうまれたと思います。企業としてもどのようにわかりやすく伝えるか、社内の連携をどのようにとるかを考えさせられます。

毎年恒例になることを願い振り返りを行いたいと思います。

最後に記念撮影(*^▽^*)~~~ピシー!ピシー!

   

2日間おつかれさまでした 😛 

Facebookにいいね!お願いいたします。

ページ先頭へ

お問合せ・資料請求
ページトップへ