西研 株式会社
Instagram Facebook お問合せ TEL:0822309100

ブログ

ブログ
BLOG
ブログ
ブログ
jobway2022 ローカルジョブサミット 開催 切削工具を考える西研より
投稿日:2021.11.20 一覧に戻る

お世話になります。

あっという間に今年も12月になろうとしています。

本日は、広島テレビホール1Fで「jobway2022 ローカルジョブサミット」が開催されました。

県内4大学の学生さんが地域企業12社を徹底調査し調査内容をプレゼンするといった企画です( `ー´)ノ

昨年も行われましたが、今年は1校増え、大変盛り上がった企画になりました。

    

11月初めに広島修道大学の学生さんが弊社に訪問取材を受けました。3時間ほどの長丁場

経営者からの話から始まり、本社工場とクレアセンターの工場を回ってもらいました。

本番の今日は、取材をしてのまとめをボード2枚と手作りのパンフレットを準備してくれました。

発表は、最初声が小さく聞こえずらいところもありましたが回数を重ねる中で自信がついてきたのか

聞こえやすいボリュームで発表できるようになりました。

発表内容などもアドバイスをすると次の発表に生かすこともできていて関心いたしました。

これから忙しい就職活動の時期に突入していくと思います。

今回のジョブサミットで中小企業の良いところ悪いところを知れたと思います。

就職活動をする中に中小企業を選択肢として加えてもらえるとよいなと感じています。

弊社に取材に来て、発表をしてくれた広島修道大学の学生さんお疲れさまでした 😛 

Facebookにいいねよろしくお願いいたします 😆 

ページ先頭へ
お問合せ
TEL 082-230-9100
お問合せ
お問合せ
TEL 082-230-9100
お問合せ
Instagram Facebook ムービー
採用情報
お問合せ
TEL:0822309100
ページトップへ