ブログ

ホーム > ブログ >JobWay2023 ローカルジョブサミット
ブログ
ブログ
JobWay2023 ローカルジョブサミット 投稿日:2022年11月28日

お世話になります。

11月もあと2日かで終わります。週中からどうも寒くなるようです。

さて、先週の土曜日に広テレホールで「ローカルジョブサミット」が開催されました。今回が第3回!!

広島会場と福山会場をつなぎ20社の企業を広島県内の大学生が企業研究を行い、発表するという企画です。

大学の数も徐々に増えてきています。

約2か月前から学生さんが各企業に出向き、取材を行いました。

弊社では「広島修道大学」の学生さん3名にお越しいただき取材をしていただきました。

時間がない中、掲示用のボードを作成し、配布資料まで作っていただきました。

10時からの開始でしたが、なかなか来場者が増えず、打合せを行ったり、他大学の成果発表を聞いたり、自分たちの成果発表を他企業、他大学の生徒さんに聞いていただいたりと時間が取れました。

12時より大型スクリーンを使用して、発表開始!

弊社担当大学の発表は15時からでした。

企業概要・切削工具とは・新製品について・10年ビジョン

ボリュームのある発表で3名ともにスラスラと発表を進めていきます。

発表中には工具を回し、実物を見てもらいながら説明ができたところが分かりやすく大変良かったと感じています。

何より、3名とも当日にもかかわらず、私たちからのダメ出し、発表資料の修正にすかさず対応してもらい能力の高さを感じました。

全学校の発表も無事に発表が終わり、「ベストオブプレゼンター賞」の発表です。。

なんと!なんと!!

「広島修道大学×西研株式会社」がベストオブプレゼンター賞に輝きました 😛 

表彰があり、副賞もありでした 😆 

毎回のように思う、企業研究は学生さんが行うものではあるが、しっかりと弊社の説明をしてもらうために、資料のやり取りや打ち合わせに時間を取るのもありではないかと・・・

広島修道大学の3名の学生さんいろいろとありがとうございました。

ページ先頭へ

お問合せ・資料請求
ページトップへ